2012年05月27日

ザク買ってみたよ↑

SH3502750001.jpgSH350276.jpgSH350277.jpgSH350278.jpgこんにちは手(パー)顔1(うれしいカオ)

最近、頑張っている自分にご褒美じゃぁないけれど、ボールペンを買いました。


なかなかの重量感。


表面には動力パイプやらのディティールが。



クリップにはジオンの印しが。



そして1番上にはザクの頭が(≦@≧)



かわいい(≧ε≦)
posted by 曹長 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2011年01月23日

RGガンダム in 静岡

SH3507400001.jpgSH350764.jpg
先日の連休、お台場から静岡に移ったガンダムを見に行ってきた、ドラム担当のSです(^O^)



友人に連れ出され、行き着いた先が静岡のガンダムの足元。


お台場にあった時と違うのは、ビームサーベルを振りかざしているところ。


もちろん、右肩のビームサーベルは抜かれています。


お台場でもかなりの枚数の写真を撮りましたが、今回もパシャリと撮りまくりでした。


見に行ったのは、一応一般公開終了の前日(1月9日)でした。

記事のアップが1月もそろそろ終わろうかという今頃ですが(^_^;)




さて、気を取り直して。


会場に併設されていたホビーミュージアムにも立ち寄ってきました。


中では模型の歴史として、木製の船のキットや、日本初のプラモデルなど色々なジャンルの模型がありました。


懐かしいマブチモーターを使った戦車や、扇風機とかもあったし(笑)



ミュージアム内の1/3を占めるスペースには、1/1のコア・ファイターが!


ガンダム好きの私としてはウヒョウ(≧ε≦)な展示物。


しかも、最終回「脱出」のラストシーン、宇宙空間を漂うコア・ファイターを想わせる造形。


シートベルトやスコープは、無重力の感じを出して、フワフワ浮いたようになっていました。



奥には06Sの頭部が。

これは何度も見ていますがイイですね。
(o^∀^o)



今年もガンダムEXPOやるのかな?
やるなら行くしかないよね(≧ε≦)
posted by 曹長 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年12月19日

RGザク

SH3507030001.jpg
Sです。


今日、古くからの友人にRGザクをプレゼントしてもらいました!!

(≧ε≦)



早く組み立てたいのですが、すぐに手を出せないのが残念です。

(ToT)


ゆっくり楽しませてもらいます(^_^)
posted by 曹長 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年12月16日

見付けた茺

SH3506640001.jpg

皆様はもうご存知かも知れませんが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


買い物をしに行ったお店、会計をしようとレジに辿り着く直前。


ザク!?



某ペプシコーラのオマケなんでしょう。
やはりドムは3固揃えるべきですよね?



posted by 曹長 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年11月19日

ガンプラーメン

SH350619.jpgSっぽい何かです。


前回のケロロ軍曹、見ました?



ケロロ軍曹達は屋台のラーメン屋を始めました。




ラーメンが人気食なのを利用し、ペコポン(地球)を侵略する足掛かりに。




そこに仕事帰りのママさんが立ち寄り、オススメラーメンを注文。




おもむろに麺を茹でるケロロ軍曹。




ママさんの前に出されたラーメン。




その名は
「ガンプラーメン」




ケロロ軍曹曰、「箸で切り取り易い固さに茹でてある」との事。




着々と箸でパーツを切り外し組み立てていくママさん。




価格1200円



奇抜なアイデア
組み立てる楽しみ
満たされない空腹


プライスレス
posted by 曹長 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年11月12日

一角獣 観てきましたよ

SH3505800001.jpg
最近、ドラムのSです。

機動戦士ガンダム ユニコーン

バンドメンバーと観てきましたおやゆびサイン


いゃー、名台詞満載(笑)

フロンタルくんと同じタイミングでぽんぽんと頭に浮かぶ(笑)

映画館という場所だけあって、言葉にしませんでしたが(^O^)


いやー面白かった(≧ε≦)


終わってからガンプラを見に行ってしまうほど(笑)


次は3月5日!!
観に行きますよー!!
posted by 曹長 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年11月07日

ガンダム ゲーム

SH350574.jpg
どうもSです。

Zガンダムの劇場版を観ていたら、久しぶりにガンダムvsZガンダムをやりたくなりました(^O^)


久しぶりにプレイすると、めっちゃ楽しいです(≧ε≦)
posted by 曹長 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年09月22日

RGガンダム 8 腕と上半身

SH350417.jpgSH350415.jpgSH3504200001.jpg

完成した腕を上半身に取り付けます。


バックパックのビームサーベルにも、2重関節の腕で、ムリ無くポージングできます。

上腕の外装がスライドしているのが分かると想います。

このスライド稼動範囲は決して大きくないですが、このサイズ・内部フレームからすれば十分です。
posted by 曹長 at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年09月15日

RGガンダム 7 腕できた

SH350409.jpgSH3504100001.jpgSH350413.jpg

RGガンダム

上半身を組み終え、腕に取り掛かります。


腕にもフレームがあり、切り離しただけなのにこの稼動。


肘の内側のパーツにはシールを貼ります。

上半身の放熱ダクトと同様、シールは切り離す前に貼り付けた方が良いでしょう。


とても小さいですから(・_・;)


組み上がると、腕の動きに合わせ外装がスライドします。

見た目のスライド範囲は少々狭いですが、稼動範囲は邪魔しないです。
腕は比較的小さいパーツが多いですので、無くさないよう気をつけて下さいね。


フレームには不要なパーツが付いていて、取り除いたりする事があるのです。

腕を作っていて驚いたのは、不要なパーツかと想いきや、実はシールドのパーツになるから取っておいてねっていうのがありました。


RGガンダム恐るべしです。
posted by 曹長 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

2010年09月13日

RGガンダム 6 上半身2

SH350399.jpgSH350407.jpgSH350408.jpg
RGガンダム 上半身の続きです。


バックパックを取り付けて、ダミーのコアファイターでBパーツとドッキング。

白だけでなく、青・赤も複数の配色になってます。
posted by 曹長 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム好きのブログ

ガンダムDVD
ガンダム本


初回版を逃すな!!


ガンプラ作成レポート待ってます!
投稿URL:
gun-pula@is-ism.com
@は小文字に直してください 携帯カメラで投稿
QRコードで登録できます
gun-pula-qrcode.jpg

曹長のギャラリー
mokuba.gif
ブログ記事関連広告

アフィリエイト始めるなら

×

